top of page

ナゴヤビルエンナーレ / アンチクライヒト展


名古屋 大須で12/3〜12/27から行われている名古屋ビルエンナーレ

大須にある観音ビル7Fにて、お笑いコンビキングコングとしての一面を持つ

にしのあきひろ さんが「えんとつ町のプペル展」を開催するとともに、

5Fでは「アンチクライヒト」というアート団体を結成し、

どギツイアート展をさせていただいております。

アンチクライヒトの主要メンバーとしては、俳優、デザイナー、アーティストとしての肩書を持つマルチプレイヤー 杉浦哲平と、イラストレーター、アーティストとして活動している私CUTと、カフェ店員 若杉将樹が全責任を担う責任者ということで、この3人で結成。

今回はゲストアーティストとして、5人の表現家を招待しました。

SNSや新聞、ニュースメディアなどですでに作品等、公開されておりますが、

生で見られた時の衝撃感、直接感じる圧倒感、新鮮に感じていただきたいので

こちらに作品を載せるのは自粛させていただきます....。

会場内はうす暗い空間になっておりますが、唯一大量の光を放っているANTI CRYHITOのネオンは異空間的存在感で注目してほしいポイントです。(画像は製作中の風景)

今回CUTは、DONT TOUCH MEステッカー(¥100)、

CUTのロゴをプリントしたCUTステッカー(¥200)の2つを会場内にて販売しております。

初日からバンバン売れてゆきます....!

かなり丈夫なこだわりのある素材で作りました。100円〜と大変お求め安い価格設定にしております。是非、お気軽にペタペタと貼ってあげてください。

今回のビルエンナーレ開催に伴い、結成された「アンチクライヒト」。

メンバーの募集などは主に公募ではなく、今後 なかなか名古屋では見かけない面白いことを

している人物をチョイスし、名古屋のアートに対する感覚、名古屋に限らず全ての人々の

"アート"の概念を覆すようなぶっ飛んだことをできたらいいなと考えております。

展示に限らず、日々の生活の中でも、「アンチクライヒト」に出会えることを楽しみにしています。

12月27日まで開催しております。

入場の際はチケットが必要となります。

西野さん個展「えんとつ町のプペル展」+「アンチクライヒト展」

両展で 前売り¥1,000 当日¥1,200 (ネット購入¥1,100)でございます。チケット購入はコチラ

是非足をお運びください。


  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page